neko-mama-neko’s blog

50代主婦と猫達😺のんびりな日々

2022-01-01から1年間の記事一覧

千葉県最大級✨木下駅南骨董市へ🌿

千葉県最大級とも言われている✨JR成田線木下駅南口よりすぐ 毎月第1土曜日午前7時より午後3時位まで午前中がおすすめです こちらのURLは、↓に記載してます✨確認してからのお出掛けを✨私も毎回確認しています昨年は…台風などで中止になったこともあったので …

亀戸天神社🌿藤まつり

先日✨亀戸天神社の藤まつりへ行って来ました。太鼓橋からの見えるスカイツリー✨当たり前だけど…子供の頃には、なかったなぁ〜 境内に入ると藤の花の甘い香りに包まれます 平日だったためゆっくりと鑑賞することができました。 帰りは天神様の並びにある菜苑…

骨董市へ行って来ました

今日は千葉県市川市にある、法華経寺の骨董市へ行って来ました。 昨日までの雨も上がり…少しだけ肌寒い様に感じます。 こちらは、桜の名所だそうですが…桜は終わってしまいました。 道すがらの八重桜は満開でした花散らしの雨には、ならなかったようです こ…

冷たい雨…腰が痛い💦

朝から冷たい雨が降っています。 腰が痛いです…雨のせいにしておきます只今…右膝内側の半月板損傷…痛めてしまいました50代になってからあっちこっち…痛い成長痛と我が家では呼びます心の成長と言いたいけど… 子供の頃想い描いた50代の大人とは…程遠い様にま…

花冷え🌸なんてもんじゃ…

今日は、寒すぎます花冷えなんてもんじゃなく…冬我が家の猫様たちは、こたつから出て来ません 冷たい雨の中…満開の八重桜✨八重桜もかわいいです。小学校の校庭に何種類かの八重桜が満開でした。 この寒さで、もぅ少し楽しめそうです。 春はあっと言う間に行…

銚子 ヤマタくんに行って来ました

先日、オモウマイ店と言うテレビ番組で紹介された…銚子にあるヤマタくんへ✨今回で4回目です。4時に起きて銚子に向かいましたそこまでして…食べたいんです美味しいです✨ 主人は、1枚目の写真 よーい丼です 私は、上刺し身定食にしました 鯛のなめろうに…やら…

老猫の背中哀愁漂う(笑)

若く見て…推定18歳の我が家の老猫出会った頃既に大人その後2年後に保護したので…18歳位 保護より1年後…糖尿病発症!10年位闘病して完治今も…甲状腺疾患と肝機能障害で投薬治療中毎日が、奇跡です。近頃…少し認知症かもですかわいいおじいちゃん猫です ご飯待…

大根の葉っぱ食べないで下さい💦

大根の葉っぱ食べないで下さい こたつの中より…迷惑そうな猫様です 今日も朝から猫様達のドラゴンボールごつこ 賑やかに始まりますキッチンに行くと…大根の葉っぱが…無惨なことにw ごめんなさいm(_ _;)mペットグラス買って来ます 散々騒いだあげく…猫様達は…

こたつから…離れない猫たち😺春ですよー

4月になり暖かくなりました✨が…我が家の猫たちはというと…こたつの中です。 電気は入っていませんが…まず出て来ません毎年7月位までこたつ布団を外しません外せません 1番目の写真は、お爺ちゃん猫推定18歳位こたつでリラックス猫11歳の美々君です。ちっちゃ…

初投稿✨春の房総のむら

はじめまして50代主婦の初めての投稿になります。拙いとは思いますが…どうか…お許しを 千葉県立 房総のむら 先日、千葉県立房総のむらへ行って来ました。こちらは、逃走中という番組の舞台にもなったそうです。 桜の花や菜の花✨芽吹いたばかりの柳と桜のコン…